<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る

まぁコミケ
いつもどおりコミケにいってきますー
今回は10万以内で買い物を終えれると自負しておりますので
よい年越しができるでしょう。ふははー
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2010-12-27 20:27 | 雑記

ヨスガの文句は俺に言え
ついに最終回ー
とりあえず最後は駆け足だった気もしますが概ねよかったんじゃないでしょうか
後1話ぐらいあればしっかり終われた気もしますががが

とりあえず最後は原作と同じ終わり方にすれば良かったのに
2期は…流石にないか

まぁ動く穹がみれたからよしとしよう
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2010-12-22 23:36 | 雑記

きになるき
最新のエロゲ情報から個人的に気になるのをいくつか(ソース元嘘900)

マーガレット・スフィア Meteor

ついにキター今回も妹無双ゲーな予感ですが、よるよる再来なるか注目
個人的にはすでに買いってことよ

ランス8 ぱすちゃ3 ALICE SOFT

両タイトルとも超期待。
でもまぁまだまだ先だろうけどもーその前に大帝国やね

アクロウム・エチュード Canvas4

海外で若手芸術家として活躍中の「鳳仙エリス」が登場(原画:七尾奈留)
また、竹内麻巳も美術部の顧問として登場
との事。エリス!かわいいよエリス!って懐かしいなオイ。
ちょっと気になってしまった自分がくやしい
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2010-12-20 22:30 | 気になるエロゲニュース

黙って私のムコになれ!体験版 レビュー
ensembleさんから1月28日に発売予定の
黙って私のムコになれ!体験版が公開されていたのでプレイ

前作の「花と乙女に祝福を」を絵買いで予約購入したら非常に面白かったので
今作も注目はしていたんですがー面白い。ふむ。やるじゃない(上から)

キャラ設定とストーリーにブレがなくて王道を押さえつつもテンポよく進む展開には
かなりの好評化。複数原画になったけども+要素になってるんじゃないかな

個人的には久しぶりの北都南さんがメインヒロインという事でその辺も注目したい所
世間しらずのお嬢様にはやっぱり変な執事欠かせませんな!

こういう取り合い系はなかなかにニヤニヤさせていただけるので嫌いじゃないのですが
主人公の行動とヒロインを決定した時のかませ側にまわる方の動き方が
ひじょーに大事というかむずかしいところでもあるのでその辺にも注目したいところですなー

ぼくはおんなのこがかわいければそれでいいんですけどね

さんからにへの1月太鼓判という事で体験版やってみてはどうでしょう?
しかし妹が攻略できなさそうなので☆4つとさせて頂きます。

レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

あわせて買いたい

のーぶるわーくす
お嬢様特急

このエロゲをレビューした人はこんなエロゲも積んでいます

まじからっとれいでぃあんと
恋神
天使の日曜日
星空のメモリアコンプリート(これはプレイ済みだから問題ない気もする)
さくらビットマップ
FINAL FANTASY XIV
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2010-12-14 23:43 | エロゲ

ヨスガノソラ アニメ
アニメ版も後半という名の穹√という名の本編に突入しそうとゆうことで
そろそろアニメのヨスガノソラについて語ろうか

なんだかんだで視聴を続けてるヨスガノソラのアニメですが
とりあえず想像していたよりかは遙かに良い出来なんじゃないかな
Cパートのとばしっぷりはある意味スゲーと思うけど嫌な感じはしない

むしろ所々に出てくる原作ファンを喜ばせる要素(エロシーンじゃないよ!)
が見られて好感触ですらある

原作通りの声優起用であったり音楽であったり
幼女ver穹であったり
EDの画像の家族でのシーンなどなど
EDの映像においてもとばしっぷりが心地よくなかなか笑えるコマなどがあり
これまた初見では驚いた。
どうしても暗くなりがちなヨスガノソラにおける映像化での
キャラの魅力を伝えるのに一役かったんじゃないかな

そして今回感心したのは

出ました!サイドポニー穹の映像化。

第9話の見所はこれに尽きるであろう(断言)これが非常に可愛い

とりあえずも何も個人としては映像化して動いてる穹がみれればそれだけで
幸せなんだからそーゆーところにしか目が行かないのだからしかたないっすね!
非常な可愛さである

原作の穹は橋本タカシ大先生が描かれているので可愛すぎて困るのは基本として
アニメ版の穹も色々な表情を見せてくれてこれが非常に可愛い。

今回の第9話に出てきたサイドポニーで黒の着物の元ネタはC76での穹テレカが元ネタ
なんですけどこれが非常に可愛い

ロング、ツインテール、サイドポニーと死角なし布陣で
最低と罵られてもご褒美とは良くいったものである
ツーサイドアップなんかに手を出しても良いかもしれませんね
そうなったらもう俺は人間やめるぞディオより人間やめる自信があります
非情に可愛いをもてあます

後半にすすむにつれて同じ事ばっか書いてますがうそはいってない。

さぁついに穹√ですいままでのはすべてマヤカシで前哨戦で
こっからがヨスガノソラの評価を決めると俺は思ってます
ここさえ良かったら全人類が駄作だと言っても俺が全力で擁護してやるさ

というわけでここからの見所としては本編はひととおりやるとして
北欧版の穹のシーンの映像化があるのかないのか
これに注目して見て行きたいと思います。
残り話数的には可能っぽいけどはたして・・・!

駄メイドのひきには少し釣られたけど結構どうでもいい好きにやってくれw
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2010-12-04 00:09 | 雑記

あの人の誕生日らしいよ
おれの誕生日でした
なのはのBDみて過ごしました。

あとちょっとしたプレゼントがありました後日UPするかもしれません、ぐへへ
なお、プレゼントはまだ受け付けておりますのでどんどんお送り下さい。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2010-12-02 01:10 | 雑記


駆り立てるのは萌とエロ、横たわるのは金と暇。   メルアド na2-key@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
応援バナー
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
2015冬イベント報告
at 2015-12-07 11:57
大形健蔵
at 2015-10-03 21:39
新海域4-5クリア
at 2015-06-15 22:31
感謝の磯風掘り
at 2015-05-02 11:23
2015春イベント甲で完全ク..
at 2015-04-29 22:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧