<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る

天神乱漫PSP移植
こぶいち、むりりんの両氏が手掛ける
新キャラクター2人を追加して「天神乱漫Happy GO Lucky!!」がPSPで2010年春に発売!

http://japan.gamespot.com/psp/news/story/0,3800075348,20404051,00.htm

今回PSPでの発売が決定したのに伴い、新キャラクター2名が追加されることも明らかになった。
新キャラクターのデザインは、もちろんPC版でキャラクターデザイン、
原画を担当したこぶいち、むりりんの両氏が手掛けている。

また、ゲームの制作も原作のスタッフが担当しており、
PSPでの発売に際して新規のイベントが追加されているだけでなく、6000以上ものボイスが新規に収録されているなど、PC版をプレイした人でも満足できるボリュームとなっている。

なお、ラッセルは「天神乱漫Happy GO Lucky!!」より、
サードパーティとしてプレイステーション・ポータブルに正式参入すると表明している。

>>ゲームの制作も原作のスタッフが担当しており

ウハwwwオワタ\(^o^)/
これでPCでの新作が遅れる訳ですね。わかります。
PC版で満足した人が求めてるのはPC版な訳だがー。
ブーメランでPCに来ても微妙だし、PC版出ないでも微妙だし。
メーカーが儲かってくれればそれはそれでいいんだけどさ移植するなら
外注スタッフでそのまま移植でいいんじゃね?

エロ無理なぶん新規イベントはいいとしても新キャラクターとかどうなのよと。
結局この部分に関しては完全にプレイ済みPCユーザーも視野に入れた戦略ですよね。
まぁ今に始まった事じゃないけどさー。
新規ユーザーとか居るのほんとに?
今時PCなんてPSPよりもってる奴多いと思うんだがー。
SSの全盛期ならいざ知らずギャルゲ市場とかもはや壊滅してるような気がするんだけど
バンバン移植されてるって事は売れてるんだろうか?

でもこれで、
開発の手が取られて新作やらFDやらを期待して待ってる俺みたいな奴は割り食うんだよなー
HPで新情報もPSPやコンシューマーの情報ばっかとか萎えるんですけど
信者だったら買えよ!って意見もあるかもだけど、
そんなもんPCでリメイクで新キャラ追加とかだったら予約して3本買ってやるよ!って話。
11eyesでもコレ食らったわけだが。

エロゲユーザーは舐められすぎwwww
どうせ買うんでしょ?ほれっ完全版みたいなwwww
いや、買うけどwww

でもPSPやコンシューマー版は買わない。
ゆず信者の前に俺。エロゲーマーだから。PC版は全力で買うけどね!
移植とかは結構だけどPCユーザーは疎かにしないでねって話でしたとさ。


「コンシューマーに移植するのやめなさーい!皆困ってるのよ!」

メーカー
「何ソレ?超キモイんですケド、エロゲオタヤバーイ」


「ぼっこぼこにしてやんよ!?」

ズシャー
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-11-21 23:34 | 気になるエロゲニュース

気を抜くとすぐに放置
継続は力なり。昔の人はいいました。
でもきっと力があるから継続できるんだよね。
僕にはないです。だるー。やるきなしです。

来週にはバルドやらスズノネのFDが発売と言うことで
無事予約も済ませまして、やる気充電中です。

コミケ情報もチラホラ出始めていますが
今年も散財してしまうのか?
毎年なんだかんだで10万近く消えてるという事実にビックリんぐ。

宝くじでもあたんねーかなー。まぁ買ってないけど。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-11-21 00:00 | 雑記

ましふぉに
現在、愛理プレイ中。
正直桜乃で決まりやで!とか思ってたんだけど愛理もかなりヤバスー
甲乙付けがたしやで…

2009年の個人的ベストゲーはバルドかましろ色シンフォニーになりそうな勢い。
しかし本当、妹とかツンデレとか好きね。俺。
レビューでもベタ褒めしちゃったけど
キャラデザが気にいった人は本当にプレイした方がいいと思う。
今まで色んな学園物やったけど最高峰の出来。

エロゲは万里を超えるね。エロゲ万歳。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-11-04 00:17 | 雑記

幼なじみは大統領 レビュー
今回はALcotさんより好評(無事w)発売中の「幼なじみは大統領」のレビューです。

Na2-keyは激怒した。

必ず、かの邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)のヨーゼフを除かなければならぬと決意した。
Na2-keyにはネタがわからぬ。
Na2-keyは、萌え豚である。エロゲをやり、嫁と遊んで暮して来た。
けれども悪ノリの人気投票に対しては、人一倍に敏感であった。

「人気投票はヨーゼフが一位です。」

「なぜ一位なのだ。」

「リア充は死ね。が良いというのですが、誰もそんな、グッズを売っては居りませぬ。

「たくさんの人を泣かしたのか。」

「はい、はじめは幼馴染の大統領さまファンを。それから、ロリ宇宙船ファンを。それから、
おっぱい姉さまファンを。それから、ぷーちん様ファンを。」

「おどろいた。ファンは乱心か。」

「いいえ、乱心ではございませぬ。ネタゲーだからいいじゃん、というのです。
このごろは、メーカーもノリノリでグッズも検討中とか言い出す始末。」

聞いて、Na2-keyは激怒した。

「呆(あき)れた王だ。生かして置けぬ。」


と、いうわけで。
発売前からのぶっ飛んだトレーラームービーで注目を集めた問題作です。
こんどのエロゲは大統領だ!
もうなんでもアリなき気がしてきました。
そのうち地球自体も萌えキャラ化してエロゲ化するんじゃないか。
地球は幼馴染、火星はツンデレで、月は無口系ロリで木星年上のお姉さまってか!
大銀河ビックバン恋愛ADV~あの星(こ)に着陸したいっ!とか言っちゃってさ!
病んでるっ(俺がな)

久しぶりの注意文。レビューとか言って書いてドヤ顔してますが
ただの萌え豚キモエロゲオタのチラ裏+ぼくのやったえろげかんそう文です。
ゲームのレビューというかキャラのレビューじゃないのコレ?
点数とかはつけませんしーシナリオとかはあんま気にしてません。
萌えれるのかエロイのか内容と感想メイン。しかも好きなキャラしかクリアしないとかね。
レビューサイトじゃないだけどレビューメインになりつつある現状ですがっ!

萌えなんかは人それぞれだけども良いと感じたものは伝えたい共有したい。
ってな感じで。だらだら書いてます。

ましろ色のレビューでヨスガの時についでありえないアクセス数になってたので
貴重なエロゲ時間を無駄にしないためにもシナリオ重視の方などは別のちゃんとした
レビューサイトをオススメします。でもせっかくだから読んでかない?読んでかない。正解っ


■原画
仁村有志さん ひさたけさん 蒼魚真青さん

仁村さんよるよるの抱き枕作って!同人で!

■シナリオ
というわけで冒頭でも触れましたがまず人気投票。
最初はぷーちんよし勝ったな!フロでも入るか!あれ?状態だったわけですが
まさか店舗投票あわせても抜かれると思わなかった。

体験版うp後の投票で出てもないキャラがヨーゼフ男が1位ってのはどーなのよwww
1時間1票だしネタでもなんでもいいんですけど
メーカーがなんかだしたらちゃんと買ってあげてねwww
ちなみに、ヨーゼフはコメントで期待されてたような良ネタキャラではないですよ。
ネタバレになるから書かないけど。 

さて本編。こちらはもうタイトルから見る通りにネタゲーです。
もうかるーいノリでプレイできる。重いのがメンドイ人、泣く前に萌えたい人
バトルとかどうでもういい人、悪ノリ大好きな人にはオススメできます。

ちょっとエロいお馬鹿な主人公がハーレム気味にドタバタと日常が進む
ザ・エロゲという感じです。ちなみに僕は大好きです。エロゲ好きっすから。

シナリオ面に関してはハッピーENDばっかだと思います。
とりあえず、ぷーちんしかクリアしてないので完全にとは言い切れませんが大丈夫でしょう。
ハッピーエンドだしドロドロした展開もないです。
キャラの見た目がOKでノリについていけるならだいじょうV。Vて。

ただ笑いについてですが笑いを取る台詞がパロメインです。有名なネタばかりなので
ちょっとダメなというかエロゲしてるレベルなら間違いなく知ってるネタが多めです。
雑妙のパロの使い方でない所も多々ありますが、
最近エロゲに多い某動画ネタばかりではなかったのがまぁ良かったかなと。
古いネタもまた時間が経つと生きてきますね
(まぁでも重度な萌えエロゲオタになると年間何度見るんだってネタも多いですが)

ただトレーラームービーや題材はお見事と言った所でしょう。
気楽に仕事で疲れた社会人なんかには気楽にできてお勧めです。
かくいう僕も昨日、今日と仕事が忙しかって疲れMAXだったんですがヨユーでできました。
後、他にもダメ社会人にオススメ点が(後述)

■クリアしたキャラ

ぷーちんこと、イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ(だってこのキャラ目当て)

■萌え

貧乳は希少価値だ!ステータスだ!とかいいますが

もはや貧乳は希少価値でもなんでもなく。ツンデレはぺタ。ロリはぺタ。ぺタジーニもぺタ。
とまったく希少価値じゃなくってますね。
逆に巨乳キャラなんか乳でかいだけな手抜きなキャラが多いような気がしなくもないんですけど
どうでしょう?乳にキャラの存在感が負けてるというかなんかそんなん。
まぁ0距離も大好きですがロングレンジも大好きなので。

今回はツンデレ巨乳ですよ。ルシア大統領ですよ。おまえさんがた。
ツンデレ=金髪ツインテールぺタという王道を外したこのパターンですが
ぷーちんが可愛い!エロイ!という俺おおはしゃぎ!

銀髪、赤目とか好きだからー。らー。らー。

キャラデザもまさに見事で華があって大変よろしいと思います。

髪おろしもあるのもポイント高。
デレもデレデレでしかもエロイ子ってわけで見て満足やって大満足の
良キャラクターでした。萌えルシア。

えー持論の一つにですね。「ツンデレキャラこそメイドプレイ」というのがありまして。
あくまで、個人的にですがメイドとかには全く萌えません。メイド喫茶?はっ。くだらねぇ。
そう、純正には萌えないんです。
ありえないキャラがメイド。コレ。しかも普段はツン。コレ。
大統領なあの子がメイド。コレ。メイドプレイで従順。コレ。
ダブルバスター。コレ。ダー。

(ぶらばんFD出るさいは小説版の由貴様メイドプレイを一つお願いします)

これを搭載したALcotさんはできるっ!俺頑張って宣伝するっ!
ありがとうっ!

他にも「Sなお嬢様こそエロはM等」ありますがこれはまたの機会にでも

■エロ

今回のイチオシは実はココ。というぐらい力が入っててビックリした。
ぷーちんエロイよ!つーかほとんどピー入ってないけど大丈夫なんでしょうか?
まぁこの設定に比べれば全然ヤバクないように感じる不思議。

下手なぬきゲーより萌えれる分実用的なんじゃないか?とか
あごに手を当て分析した俺のシャーロックホームズ。

エロの時はパロネタはいらないってのだけ消える星に変わるまで覚えてていいよ。
ぷーちんはものすごいエロイ子ですよ。エロ萌え期待の人は期待しててもいいよ。

もうちょっと回数があれば鬼だったんだけどなぁ・・・
テキストだけで終わってガッカリパターンが多かった(後半)
でも最近のキャラゲーでは一番良かった気がします。

おそルシア。

だが何故巨乳キャラの華とも言える胸奉仕がないのかと。
いや、理由はわかってるんだけどね。もっとでかい人が同ゲームにいるからだろうけどさ。
いっつもそうだよ!湊といい由貴様といい天音といいなんでないんだyp!!!
小説でするのはやめろよ!!!挿絵が違う人なんだよ!!!!やめてくれよぉ…
(ここにあげた3人は小説版だとあるよ!)

「もう、駄目でございます。むだでございます。アンケート送るのは、やめて下さい。
もう、あの胸で挟む事は出来ません。

「いや、まだ陽は沈まぬ。」

「ちょうど今、次の新作が製作になるところです。ああ、あなたは遅かった。おうらみ申します。
ほんの少し、もうちょっとでも、早かったなら!」

「いや、まだ陽は沈まぬ。」


N2-keyは胸の張り裂ける思いで、赤く大きい夕陽ばかりを見つめていた。
書くより他は無い。

「やめて下さい。もうアンケートハガキ書くのは、やめて下さい。いまはご自分のお命が大事です。
あの方は、あなたを信じて居りました。全HCGが埋まっても、平気でいました。
アンチが、さんざんあの方をからかっても、FDは来ます、とだけ答え、
強い信念を持ちつづけている様子でございました。」

「それだから、送るのだ。信じられているから送るのだ。
間に合う、間に合わぬは問題でないのだ。人の命も問題でないのだ。
私は、なんだか、もっと恐ろしく大きいものの為に送っているのだ。
ついて来い!」

「ああ、あなたは気が狂ったか。
それでは、うんと送るがいい。ひょっとしたら、間に合わぬものでもない。送るがいい。」

FDでお願いします(切実)

■音楽

OPは好きです。BGMは普通かな。

■俺の嫁

ぷーちん押しでひとつ。ただ、エルからもすごい萌気を感じますよっ父さん!!

■総評

「Na2-key、君は、まっぱだかじゃないか。早くそのマントを着るがいい。
この可愛い娘さんは、Na2-keyの裸体を、皆に見られるのが、たまらなく口惜しいのだ。」

勇者は、ひどく赤面した。

[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-11-01 23:10 | エロゲレビュー


駆り立てるのは萌とエロ、横たわるのは金と暇。   メルアド na2-key@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
応援バナー
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
2015冬イベント報告
at 2015-12-07 11:57
大形健蔵
at 2015-10-03 21:39
新海域4-5クリア
at 2015-06-15 22:31
感謝の磯風掘り
at 2015-05-02 11:23
2015春イベント甲で完全ク..
at 2015-04-29 22:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧