<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る

天神乱漫体験版 公開
おぃぃぃ!!!
いつの間にか体験版来てるやんか!
オラタンとかやってる場合じゃなかったやんや!
いや久しぶりに楽しくて100戦近くしたけどもwwww

特攻してきます。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-30 16:40 | 気になるエロゲニュース

天神乱漫OP公開
ついに天神乱漫のOPがキタヨー。
ダサ萌えダンスキタ!これで勝つる!

振り付けダサイけどキャラが可愛すぐるwwww
振り付けはダサイけど何回も見てると良い様に見えてくる不思議。
スルメ!

あと公式にまひろ先輩と紫先生の攻略が可能との報告がー
しかもHシーン各キャラ3回以上だそうで。全20シーン以上との事。

多分メイン4でサブが3で22だと思う。

流石やで、ゆずソフト!一生付いてきます。
色々書きたいけど眠いので寝る。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-29 00:03 | 気になるエロゲニュース

「死神の接吻は離別の味」 レビュー
はい。月末恒例?のレビュー時間です。
今回も最初は書くかどうか悩んでたんですがー、
書きたくなる作品だったので書く事にしました。

では、本題。
ALcot Citrusさんから好評発売中の「死神の接吻は別離の味」のレビューです。
「シトラス」としては初の作品となります。

本作品はミドルプライス作品ですねー。昨今、FDのミドルプライスはミドルプライスじゃないと
ボッタ感漂う内容な作品が多い
ですが、ミドルプライス商品の中にはフルプライス商品よりも
楽しめる作品が多いのも事実です。安いからまだいいか。という感情があるのかもしれませんが
それ以上に作品として完成してる物が多いような気もします。

とゆーよりフルプライス取ったらマズイだろ!って作品が多いんですかね最近(笑)
いや、笑えんけど。

■原画
風見春樹さん

■シナリオ
大体のあらすじは公式サイトを見て頂くとして、
一応「死」をテーマにした作品になるんでしょうか?
名無しといい今回の琥珀といい何故死神っ子はこんなにも可愛いんでしょうか?
きっとデ〇ノートの死神もこんなデザインなら僕は名作だと言って聞かなかったでしょう(キリッ)

シナリオは、おるごぅる氏ですね。
エロゲのシナリオライターでも買っても大丈夫そうだなと思わせてくれる
数少ないライターの一人だと思ってます。
今回の「死神の接吻は離別の味」(以下しにきす)ですが
上記でも少し触れましたが、ミドルプライスですが作品としての面白さはプライスレス
だと思います。(キリッ)


まず内容が締まっており中弛みがありません。
テーマ性のあるシナリオ物だと結構中弛みしやすく、
「いい話だと話には聞いているけど別にもういいや。」
10数時間プレイして面白かったのが最後の2時間だけなんて事も多々あるシナリオゲー。

本作は共通パートが少なくすぐにキャラのルートに入るのと
最近多い、友人系サブキャラに頼りがちな日常パートをヒロインのキャラクター性と
時折に入るコミカルな描写が中々に笑わせてくれて死をテーマにした作品に関わらず
気分を重くする事無く楽しみながらシナリオを追える事ができました。

無駄だと思える描写がなくテンポの良さがシナリオの良さに繋がってると思います。
急展開と思える所もあるかもしれませんが巧く纏まってると評価します。

主人公の成長も見られ、過去との離別、ヒロインとのあり方など
EDも巧くまとめられており、世界観やキャラが気にいったならプレイする価値はあります。
ミドルプライスでありながら非常に丁寧に作られてます。

後、セリフが巧い。
見慣れたテーマながらに涙を誘います。
シナリオ系な方でも十分プレイできると思います。
つーか俺は泣いた!

■クリアしたキャラ(追記4月27日)
天宮 雫 (義妹 CV 五行なずなさん)
新島 ほのか(同級生 CV 鮎川ひなたさん)
琥珀 (ょぅじょ 死神 CV 夏野こおりさん)

無事全キャラクリアしたので書き直しました。
相変わらず夏野こおりさんチュパ音パネェwwww

■萌え
さて、おまえさんがた。
シナリオを語るだけなら映画でもいいと思わないか?
そう、このゲームはエロゲーなんだ。
だからここも重要。ここを疎かにする輩は鉄骨綱渡りでもして駄目な方。駄目な方なんだっ!

今作も妹が出てきます。義理の妹です。
義理であろうと実妹であろうと双方の良さがあります。
そんなこまけーことはいいんだよ。重要なのは妹って事よ。

妹って漢字を良く見てみろ。女に未だって書くんだ。
未だ女じゃない。
じゃあ誰が女にするんだ?


そう。お兄ちゃんだ!(断言)

というわけで↑でベタ褒めしてるんですがこのゲームのもう1つの顔ッ
実は妹ゲー要素も秘めておるのじゃよ!
べっべつに、↑でベタ褒めしてるのはココとは関係ないんだからねっ!
い、妹ゲーだからほ、ほほ褒めてるんとちゃうわ!

(こんな書き方するとアレですが本当にこの作品は面白い)

もう罵倒されます妹に。罵られます。妹に。
でもツンツンしてても罵倒の後や主人公にキツイ事を言っていても
その後に入るフォローがシナリオライターの腕を感じさせる。やる。
歴戦のお兄ちゃんの俺としてはそうゆうフォロー文章がなくても、
「妹の気持ちなんぞすでにお見通し」なんですが、
そのセリフがあるのとないのでは好感度が違う。
本心じゃないというなのは解ってるが、解ってるがニヤニヤしたいんだよ。
ニヤニヤできる罵倒は良い。ニヤニヤできる妹は良い。

正義・・・いや、ジャスティス。否ッ、正義はジャスティスなんだよっ!

大事な事なので2度意味を重ねました。

妹好きはプレイ。とくに依存系妹が好きな駄目人間は是非。
駄目だけど全然駄目じゃない。僕も大好きです。
妹クリアしたら眩しすぎてやっぱり好きでした。みたいなー。

(4月27日)追記

ロリコンもやっとけ。


■エロ
ミドルプライスだけど各キャラ3回!
しかもエロ描写にも抜かりなしだが主人公は抜きまくり!
連続でやっちゃっうから抜かない!


この辺は本当に関心した。
シナリオ系でエロとイチャラブにも手を抜かない。しかもミドルプライス。
十分に合格点。まいった。

■音楽
曲数もそこそこ容易されており
見せ場で流れる曲もなかなかツボを突いており涙を誘う。
やるなぁ・・・。

■俺の嫁
現時点で妹ですが、琥珀しだいで変わるかもですが
妹っていいよね。でも銀髪ちびっこ死神とかも大好物です。

追記 俺はロリコンで妹も大好きだ!

■総評
新島ほのかさん可愛そうです(泣)
書き下ろしテレカはおろかオリジナルテレカもないなんて・・・。
泣いた。泣きゲーすぎる。

という冗談は置いといて
これは隠れた良作。値段も手ごろだしこのレビューで興味を持って買ってくれる人が
居たらいいな。

後、シナリオの「おるごぅる氏」ですが現在携わってる作品で引退という事で非常に残念です。
個人としては、ましろ色シンフォニーかな次は。
その点も含めてプレイして頂けたらなと。

冗談として置かれた新島ほのかさん泣きゲーすぎる。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-27 19:34 | エロゲレビュー

おあふ
真剣(マジ)で天神乱漫&ヨスガ配布会忘れてたwwww
あががー。パネー。パネー。絶望のカンパネーラ。オアフ。

つーか脳内で何故か日曜に変換されてたのよね24日が。おうのう。
時、すでに時間切れwww
と思ってたらまだ天王寺の配布会が残ってた!天王寺で僕と握手!
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-24 23:46 | エロゲ

メモリア体験版をプレイしてみた
タユタマ(親友によるディレクターズカット版)をさっくプレイして終わらして
する事がなくなったのでメモリアの体験版をDLしてプレイ。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …約1GB!?

重い。重いよ。
未来が光始めてなかったら諦めてるレベルだけども頑張ってDL。
光万歳。

んで、プレイ。
ちょwwwOP気合入りすぎwwww
バスの次は戦車かよwwwwなんか軍隊とかも出てきてるしスゲー
何、何!?そういうゲームだったのコレ?!
人類を無礼るなっ!無礼るなっ!

発狂しながらプレイしてたら、毎朝起こしに来る幼馴染と
カレーについて熱く語りだす主人公。

あ、あれぇ・・・なんかこれスゲー既視観あるんですけど・・・

メモリアの文章中からあのシナリオライターの匂いがするよっ!!

これを書いたのはトナタ?あぁ間違えたドナタ?
本当にトナタ先生が書いてるのかと思っちゃうほどに似た流れ。
この後、
f0192339_20212774.jpg



が、出てきて飼い主を永遠と探す作業が始まるんじゃないのか?
と怪しんだ矢先・・・

犬キター!

f0192339_2026423.jpg



春色逢瀬のリアリティ路線とは違い萌えで犬キタァァァァー!
この犬のチュパ音はきっとすげぇぜ!(CV的な意味で)

他にもCVは鉄壁のインペリアルクロスで間違いなく
ソウルスティールされるのは確定的に明らかなんだけども
とりあえず、日常シーンの眠さをなんとかして欲しい所ですな。
後半ここから盛り返すのかどうかに良作がどうかがかかってる気がしますです。

あと、OPはやりたかっただけな気がしてならないんですかどうでしょう?
個人的には主題歌VERのOPが見たいです。
とりあえず気になる方は買う前に体験版をオヌヌメします。

春色逢瀬余裕でした。な人なら間違いなくプレイ可能だと思います。

とりあえず、俺はハルナとアリサはCVみてからプレイ余裕でしたな感じなんだけど
どーすっかなぁ・・・とりあえず候補には入れておこう。うむ。

あと、今回の注目は犬とバスでなく犬と電車です。間違いない。
電車と踏み切りが動くよ!動くよ!
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2009-04-23 20:39 | エロゲレビュー

阿蘇通販復活
あっそう。

めでたしにかぎりなく近いなにか。

阿蘇事、アソビットがついにやっととうとう今頃今更、ネット通販を開始しました。

http://www.asobit.net/index.html

長かったよ。何度悔し涙を呑んで金を吐き出した事か・・・。
これで関東のブローカーから高額で購入しなくてすむお!
正直値段が高額になりやすすかったので超ありがたい。
選択肢が増えるってのは良い事。
地味に結構欲しい絵柄がチョイスされていたのでありがたやーありがたやー。

最近は布物勢の勢力が強くてテレカの絵柄が大手がイマイチになってるので
阿蘇は結構有力候補の1つなのよね。
個人的にソフトの特典の布物は使い道に困るというか結局使わないので除外になるんだよね。
印刷もあれだしほとんどシーツだし片面だし素材もしょぼいし。

話題は変わるけど
雑誌のCGがチラホラ公開されてますが天神乱漫ヤバイ。
YUZUさん俺をUZUUZUさせるとはやるジャマイカッ!

テンション上がってきた。ごめんねテンション!チャオズー!フオー!
どんな感じにヤバイのかは俺の文面から想像するか雑誌を買うヨロシ。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2009-04-19 23:26 | エロゲ

更新サボってるわけでも忙しいわけでもない
ただ、書くことがないんだよ。
今月は密かに2日1回ペースで更新しようとか野望を抱いていたんだけども
それも、むりむりむりりんでした。うへへー。

あまりに暇だったんで、暁の護衛のFDを全キャラクリアしちゃったよ。
そろそろ積みゲーも崩さないといけないんだんだけどなかなかやる気がでねー。

天神乱漫の特典がぼちぼち決まってきそうなので
また特典で悩む作業が始まるお・・・・。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-19 00:35 | 雑記

蒼穹航路
萌魂工房さんから発売が予定されている「春日野穹抱き枕カバー」ですが
皆さん予約はお済ですか?え?まだ?

f0192339_0525332.jpg


「この抱き枕を買わなかった無知なる男として 後世に名を残しますぞ。」



って郭嘉さんが言ってるように、
先日にラフ画が公開された時点でロマンティック止まるわけがなかったわけですが
ついに色がつきましたよ奥さん。空っぽだった僕の部屋に光が差すぐらいの出来だよ。
もうね、「大丈夫。ファ〇通の攻略本だよ。」って言われても大丈夫じゃないくらいヤバイ。
剣勇伝説YABAI(2回目)

f0192339_057328.jpg




おい、そろそろ死ぬぞ。


「特製裏面描き下ろし裸エプロンテレカ」(メディオ!購入時のみ)
という表記から、祖父は表面テレカ、メディオは裏面テレカが確定するわけだね。
つまりは、2枚購入ってなる訳ですよね?
合計で諭吉さんが2人とおばちゃん一人です。
これは、穹さん2人とトレードの話が挙がってる状態な訳ですよ。
ヤバイ。釣り合ってない。
天は人に上に穹を作ちゃった。コレ。

現実に出れば毎日が金の取り合いだろうが。だいたいな、
感情をぶっ放さずしてなんの金だ!


給付金の使い道はココしかないね!間違いないよ!

後、これも要チェックやで。

4月24日(金)~26日(日)の3日間、姉妹ブランドCUBEと合同で
【ハルカナソラ】&【夏ノ雨】ポストカードの配布会を実施致します。

4月24日
 神戸   パソコンショップアリス     11:30~
 神戸   アニブロゲーマーズ神戸三宮店  13:00~
 大阪   メロンブックス大阪日本橋店   19:30~←行くしかない。

4月25日
 天王寺  ソフマップ天王寺店       13:00~
 京都   ソフマップ四条河原町店     15:30~

4月29日
 北海道  パソコンショップMK      11:00~
 北海道  メロンブックス 札幌店     13:00~
 北海道  とらのあな札幌店        14:00~
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-11 23:28 | 気になるエロゲニュース

ここより、はるか レビュー
pleatssoftさんから好評発売中の「ここより、はるか」のレビューです。
新規ブランドの一本目ですね。
ちなみに公式サイトのスペック表の所の発売日が新春のままで
どうせ延期だろうと思ってたら届いて代引きに困ったという
エピソードがありますが、どうでもいいね。

ちなみに、未だに新春のままです。いや、いいんだけど。

■原画
水瀬 凛さん、村上 水軍さん

■シナリオ
はい。エロゲ界ではそこそこ有名なネタとして、不遇絵師というネタがありまして。
知名度もあり絵も人を引き付ける絵を描くにもかかわらず、
ゲームがあまり面白くないという事から、
エロゲ界で売れないという悲しいSAGAを持った絵師として
T〇NYさんと共に名をあげられる村上水軍さんですが、
今作品でも巷では発売日前に、
ゆいにゃん主題歌とのタッグでクソゲーなのは鉄板とか言われていましたが。

ちなみに俺の家のエロゲーはゆいにゃん主題歌のゲームがかなり大量にありますが
糞ゲーと思うゲームはありません!(必死)
ありません・・・。

以下、感想。

普通の学園物を期待してたら肩すかしを食らいます。
バトルとかはないんですけどねー。

どっちかというとストーリーものに分類されるとは思いますが、
とりあえず会話のテンポが致命的なまでに悪いのと
同期のとれてない口パク
が気になります。

ストーリー所じゃないです。これならつけない方がマシ。
俺の動悸がひどいです。

分岐も微妙に面倒でどれが正解の選択肢かが解りにくいという有様。
昔のエロゲーの「選択肢は総当り」を彷彿とさせる無駄に出る選択肢には非常に困りました。
何故か2回もBADENDをくらって泣いた。泣きゲーか。

後、目を引くのが背景。
おかしい。何かがおかしい。きっとこれも世界観の複線の1つ。
とハイリスク気味に呟いてプレイしていましたがやはりただの背景でした。
もー気になるんだよー背景が。主に他の学生が。

クオリティ低すぎてクオリティ高いわwwww
すると主人公が頭痛いっていってんのwwww俺の方が頭痛いわwwwww

・・・。

つい熱くなってしまいましたが、この出来じゃあ褒めるのが難しいです。
シナリオもまぁ・・・うん。ネット小説レベルかな・・・。

システム周りも微妙だしね。
OPが良かったと思う。
村上水軍ファンでなんとかプレイできるレベル。
地雷とまでは言わないけど、オススメはしない。多分グラフィックがかなり台無しにしてる
部分があると思う。ひと昔のエロゲーって感じを受けた。
EDは賛否わかれると思います。

■クリアしたキャラ
こなつ、うみ

■萌え
薄く感じた。
シナリオ重視だからしかたないとしても
それでも、もうちょっと上手く描けたような気がする。
シナリオ重視も結構だが萌えにも力を入れた方が良いと思う

千の人間を泣かせるより万の人間を萌えさせる方が楽。

この業界で生きていくためには必要だと思うんだ。

■エロ
薄い。シナリオ重視タイプのためにおまけ程度の存在。

■音楽
OPは良い良い。

■俺の嫁
なし!

■総評
やっぱり不遇絵師
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-10 02:09 | エロゲレビュー

バルドスカイ レビュー
さて戯画さんから好評発売中のバルドスカイですが
全シナリオ無事クリアしたので感想でも書こうかなと。
久々に熱中してプレイしました。
おもしれー。

■シナリオ
とりあえず、前編と後編に分かれる事が決まってるので
判断を下すのは早いと思うんですが。
現時点でも面白いです。
特筆すべき点はその世界観。かなり作りこまれており思わずノメリコミマス。
もう俺みたいなネット中毒の人間にはタマラン世界観ですな。
かなり重度なチャロナーだった俺的にはもう素晴らしい電脳戦記。

ただ現時点では「熱い」という展開は特にありません。
それを差引いてもその世界観に引き込まれ最後までプレイしてしまう魅力があります。
18禁レーベルでしか描けない部分を十分に引き出しており(ちょっとエグイ描写がアルヨ)
後編が現時点で非常に楽しみな作品です。

そしてもう1つの目玉要素。
アクション要素ですが、これが非常にナイス。面白い。
難易度も選択できますが、適当にやってもクリアできるし頭を使ったり
コンボを考えたりとやりこめる要素も十分。
自分なりの戦闘スタイルを作り出してプレイできるし引継ぎもありとまさに文句なしの出来です。
戦闘の動かしてる楽しさは、かの無双シリーズのような爽快感があり
プレイしてだるくなる事がなく非常に楽しめます。恋姫無双も見習ってくれ。

シナリオのタイプとしてはクリアする事に選択肢が増えるタイプ。
最低限のシナリオをプレイするのにも最低3週はかかります。
1キャラのシナリオ10時間ぐらいですかね。
物足りなさは特に感じなかったですが早く続きがしたい。

かなり多くの複線が未消化で終わるので本当は後編もプレイした時点で
レビューすべきとは思いますが。それでもオススメできます。買え。

■クリアしたキャラ
レイン、菜ノ葉、千夏
つーかこの順にしかクリアできませぬ。
メインはこの3人と思ってもらって問題なし。

■萌え
萌えゲーではないゆえにイチャラブ的展開はあんまりないっす。
これはしゃーないね。だがしかしながら学園物では描けない萌えがそこにある。きっとある。
つーかレインハァハァ。十分高スペックなキャラなので是非一度はクリアして貰いたい。
(萌え)しぬがよい。

■エロ
メインキャラは各2回。
エロシーン含めるともう少しありますがねー
サブキャラのエロもあるので安心して欲しい。でもおまけだけどね。
(3シナリオクリア後にでるサバイバルモードクリア特典で出現)
陵辱もありますが一応回避可能です。

■音楽
OPがカッコイイ件。OPをバックに戦闘する場面があるんですが
気分的に盛り上がります。すげー盛り上がるよ。もう最終回な気分。
戯画の本気。

■俺の嫁
レインしかない。
レイン編意外のシナリオやる時辛かった。泣きそうだった。
泣きゲーってこうゆう事なんだね!

■総評
戯画マインじゃないよ!


■おまけ
ちびきゃらマスコットぷに時セリフ一覧(レインのみ)

中尉、ご命令を
YES!
ティモテティモテ~
這いつくばって靴をお舐めなさい・・・・・・
あのシュミクラムは要チェックや・・・・・・です
私は中尉の奴隷と思って仕えています。・・・性的な意味で
一生、あなたをサポートします
スタンフレア! うお、まぶしっ
ぷに
中尉・・・!!星修学園に通いたいです・・・・・・・
突き合ってください!
そんな所にこもっていないで、表でも走ってきなさい!
『沙衣里』さんですか?存じ上げませんが・・・・・・
アイギスガード!ショー・タイム!
う、嘘・・・・・・・お願い、やめて!いやぁっ!刺身は嫌ぁあああ!!
生ものを食べるなんて、野蛮人のすることです
・・・・・・・・・・・・・・・・汚らわしい・・・・・・・・
中尉、ご命令を
ブルドーザーのように後には何も残さない!
私は中尉の言葉に従います
ち、中尉!?変な所に触らないで下さい!!
お肉もお魚も、よく火を通して食べましょう
中尉はお強いですが、無鉄砲な所が多くて困ります
良かったです・・・・・・・母親似で
なっ!?ストーカーではありません!
まな板が刃物を通すようでは、笑い話にもなりませんね
て、手料理ですか?それは・・・いずれ・・・また・・・
中尉、気を引き締めて行きましょう
異常ありません
ご奉仕!
妙な素振りを見せれば、へし折ります。色々と
一生、ついていきます・・・・・・・
中尉、えっちなのはいけないと思います!
ミッドスパイア・・・・・・やっぱり好きになりません
たまには雨も乙なものですよ?
れいんきりしま
御意、ご主人様(イエス・マイロード)
背の高い女はお嫌いですか?
甲さん、頑張ってください
『ご主人様』と、呼ぶのですか?いささか承服しかねます
菜ノ葉さんが料理が上手くて羨ましいです
胸ばかり見ないでください
ノイ先生は一体おいくつなんでしょ・・・・・いえ、何でもありません
ダイブは一日一時間までですよ
アイギスガードは中尉を守る盾なのです
はあ、絶対領域ですか?それは新型の攻勢防壁か何かでしょうか?
私は忘れません。そこにかけがえのない空があったことを・・・
え、私と同衾ですか?まずは軍人に、話はそれからです
人生、騙し騙されですよね
さすが中尉!私に出来ない事を平然とやってのけるっ!
あなたのハートにマインドハック!

マスコットぷにり回数577回調べ。多すぎるwwwwwwwうはwwwwww
多分全部出た思う・・・。やるな戯画・・・・。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2009-04-08 23:41 | エロゲレビュー


駆り立てるのは萌とエロ、横たわるのは金と暇。   メルアド na2-key@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
応援バナー
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
2015冬イベント報告
at 2015-12-07 11:57
大形健蔵
at 2015-10-03 21:39
新海域4-5クリア
at 2015-06-15 22:31
感謝の磯風掘り
at 2015-05-02 11:23
2015春イベント甲で完全ク..
at 2015-04-29 22:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧