<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る

さかあがりハリケーンレビュー
積んでるゲームも何のその、発売日にエロゲしなくてどーするの?
つーわけで一日で目を赤くしてさかハリ速攻クリアしました。
いわゆる絶対時間(エンペラータイム)ですね。その状態の俺は
全ジャンル一日クリアが可能です。でも非常に疲れます。

発売日前から戯画マイン!戯画マイン!と叫ぶ声もちらほら聞きましたが
戯画に関してはちゃんと凝すれば見えます念とか。

タイトルにカラフルとかねっ!

とりあえず俺の人生より地雷なものなんてない。

それはさておき普通の学園物です。
右目が疼いたり、謎の侵略者が来たり、右目が疼いたり

俺に近寄るなっ!はありません。

学園物はシナリオが結構眠くなったり、やきそばパンの買いにくさについて
熱く語ってきたりするのが基本になってるのが多く
非常にテンポが悪いゲームが多いです。
特に嫁の出番が少なかったり、興味のないキャラが主人公を
取り合ったりしてるのが延々と続くとデカビタCをキーボードの一番左下の
とこにそっと添えてしまいそうになってしまうんですが、

さかハリは話の進み具合とキャラの会話のテンポが良く
サクサクとお話が進んで行きます。

サブキャラのヤスは賛否が分かれそうな気もしますが
俺は大丈夫でした。つーか犯人はヤスがしたかっただけですよね。わかります。

主人公が回りを巻き込んで色々事件を起こしてーって流れなんですが
意外と主人公は何もできません。
でも大丈夫。ハルヒに長門さんがいるように涼さんがいます
何でもできる系の主人公でないのも個人的には好評可でした。
成長はしますしね。あと結構良いお話しもチラホラと

最近の主人公に多い、グダグダモードや鈍すぎる上に優柔不断だが
Hシーンだけは、

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    大丈夫。やさしくするから。大丈夫。
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


な、主人公が多い中
特に不満点はなかった気がします。

後、音楽。efとかも個人的には大分いいなーと思ったんですが
また別の感じでうまくゲームの雰囲気を出すのに一役かってる感じでした

シナリオも中だるみなく気持ちよくEDを迎えれる上にプレイ時間も丁度いい感じで
名作ではなく良作という感想を抱きました。
これが地雷だったら学園物はほとんど地雷になると思います。

あと、各イベントをおまけから見れる。こりゃー便利だわ。
結構できない事の方が多くて、萌えポイントをHDのシーク音で予測しつつ
セーブしておくという作業をせずに済みます。

難点もいくつかあげますとー
CGがちょっと少ない頑張ってネコニャン。
個別ルートが少し短く感じられるもっとニャンニャン。
ネチョは2回だよ。
もっとニャンニャンをしてもいいのでは?

これほとんどのゲームで言ってるね・・・。
満たされないないから永遠に無垢だってロリコンのおっさんが言ってた。きっとそれ。

まぁでもこの辺はエロゲは人生と豪語する僕の不満点だけなんで
ゲームとしては問題ないレベルだと思います。

後、ゆじゅでじゅクリアするつもりだったけど
気づいたら涼クリアしてた。
見事な仕事だと関心するが、なんらおかしい事はない。

ちゃんとゆじゅでじゅも攻略する予定。

結論、めずらしく俺が買うゲームで(普通にエロゲする)人に薦めれます。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-30 01:29 | エロゲレビュー

気になるエロゲにゅry
気になる(偏った)エロゲニュース縮小版

ゆずソフトさん

・HPリニューアル
・最新作『天神乱漫』 公式サイトオープン
・応援バナーキャンペーン開始

>妹はすでに予約済み。応援するぜぇ。超するぜぇ。後、バナーでっかいです><

しゃんぐりらさん

・『暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~』
・人気投票開始
・応援バナーキャンペーン開始
・イベントCGページを公開

>全力で投票するぜぇ。もう負けない。ほらそこのあんたもっ!
こんなサイトみてないで麗華に投票する作業に戻るんだ!後、バナーほっそいです><

ここから駄文

ついに応援バナーキャンペーンが始まってきましたね。フフフ
このブログは応援バナーキャンペーンのために作られたと言っても過言ではないからねっ!
べっべつに景品目当てなんかじゃないんだからねっ!かっ勘違いしないでよねっ!
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-30 00:32 | 気になるエロゲニュース

さかハリと闘神都市着弾!
着弾キター
とりあえずプレイプレイ

>追記

さかあがりハリケーンクリアー
面白かった!ついつい一気にプレイしちゃったぜよ!
今日仕事だぜヒャッハー汚物は消毒だー
もう3時だぜー感想はまた気が向いたら書こう。うん。寝よう。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-28 22:34 | エロゲ

ヨスガノソラマスターアップ
あっというまに1週間経っちまったYO
仕事やら怪盗美人3姉妹と戯れてたらもう金曜すか。

ヨスガノソラ マスターアップ

さかあがりハリケーン マスターアップ

>てな感じで
個人的に延期するつもりで全裸待機してた2本が無事出ちゃうようです
特にヨスガは驚きです。8月までは延期しても驚かないつもりだったんですが
発馬日にちゃんと出るとか驚きですよ。

後ね、宝島でね今日予約しようと思ったら2時間半で売り切れてんの
おまっ、終了早すぎだろ!聖上か。
品切れですとか俺はブチ切れだわ。

俺に足りない物、それは!情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりもー!速さが足りない!!ってか、やかましいわ。

財布は落とすわ、車のカギなくなるは、予約できんは、エロゲは積むは、
11月ヤバスギル・・・
縁がなかったと思ってあきらめるお・・・円もないけどね・・・
笑えよ。複数買いを逃すとかオタ失格ですよね
仕事休んででも20日の11時59分から宝島サイトで全裸でF5連打
これをしなかった時点でもう、勝負ついてるから。

もう不貞寝します。

PULLTOP新作公開

>ゆのはなコンビって事で期待してます。つーか公式重すぎ。

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』2月27日発売

>ここは延期しない気がする。2月だとまだ結構先な気がする
雑誌でCG見たけど相変わらずエロ妹(まい=麻衣)ぽくて安心した

ゆずソフト11月29日に新作発表

>ゆずキターとりあえずキャラシルエットだけ見れます。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-22 01:24 | 気になるエロゲニュース

積み上げて積み上げて崩して崩して
今年も約2ヶ月で終わろうとしているんですがー
早いもんですね。

11月に入って怒涛の勢いで仕事が忙しくなって
全然エロゲができませんーワーイ

10月に3本購入して9月までの残りが3本
さらに今月も2本購入予定ー
12月5日は2本ーでもコレは2本だけど1本なんだ不思議だねー

タワーだコレ、タワーだよ
年内完成の高層ビルだよ、エロゲの一級建築士だよ

崩さないと・・・12月5日までにクリアしないと
多分やらない。積み上げて積み上げて
バベルの塔を作って怒られた先人のように
天罰を食らっちゃう。

ぷよ○よも積み上げてから崩すのが基本
エロゲもまた、しかり。

このままだと
エロゲ聖上(早い。とにかく早い)の名が泣くってもんですよ
エロゲチェインで、ばよえーんさせてやんよ?お?

目標、月曜までに5本クリア!

f0192339_19114890.jpg
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-14 19:12 | エロゲ

11/10日気になるえろg(ry
忙しすぐる・・・

minori
・『 eden* 』
最新作発表のお知らせ&壁紙公開

>とりあえず銀髪の女の子だけで買うと決めた。今回もOPはすごいんだろうなー

明日は、さかはりの体験版3公開!
あんまり体験版やりすぎるのも損した気分になりそうだけどー
ってその前に積みゲーがヤバイ。
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-10 23:02 | 気になるエロゲニュース

春日野穹壁紙公開!
Sphere様から発売される「ヨスガノソラ」の
穹の壁紙がついに公開っ!
昨日の時点て公開されているのですでに妹に変更済みの方も
多いと思います。(WIDE用に編集してくれた某氏サンクス!)

まだの人はカカッとDLしてYOUもハァハァしちゃいなYO!
相変わらず公式は激重ですが、そこは愛で頑張るんだっ

公式からの転載ですがー

>>

さて、グラフィックページやすでに発売されている電撃姫様、パソコンパラダイス様、
BugBug様の誌面にて春日野穹のHシーンが掲載されております。穹にもHシーンは
ありますので、穹のファンは是非見てみて下さい!
…と言うだけでは心底安心してもらえなさそうな気配を感じていますので、
ついでと言ってはナンですが、穹に関してこの場にて綴っておきたいと思います。
「穹は攻略できるの?」「穹のルートはあるの?」
「Hシーンは未遂だったり寸止めだったりしない?」
…など諸々の要素ですが、穹は攻略できます。攻略できるからにはもちろん専用ルート、
エンディングもありますし、Hシーンは未遂でもなく夢オチでもなく寸止めだったりも
しませんので、穹を楽しみにして頂いているユーザー様はどうぞご安心下さい。

いつも拗ねていて、ちょっと扱いに困る気難しい彼女ですが、根は主人公大好きの
お兄ちゃんっ子
ですので、可愛がって頂けると嬉しく思います。

面白かった部分を太字にしてみた。

「きた!公式きた!」「メイン妹きた!」「これで勝つる!」

公式ワロタwww
どんだけの人間がメールを送ったのかwww
安心してもらえなさそうな気配とかwwww

これは2chで改変コピペとして流行るかもしれないwwww
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-05 23:40 | エロゲ

11/3日の気になるエロゲ関係ニュース
ゲーム・アニメの舞台をGoogleマップにまとめてみた

・作品リスト
・CLANNAD
・Kanon
・AIR
・Fate
・みずいろ
・SHUFFLE
・月は東に日は西に
・ホワイトブレス
・SummerDays
・つよきす
・H2O
・うたかた
・SNOW
・ひぐらしのなく頃に
・To Heart
・それは舞い散る桜のように
・かみちゅ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ダ・カーポ

>偏りはあるが作った方は紛れもなく漢wwww

2008年も残り2か月。
10月までの2008年美少女ゲームのセールスランキングをまとめてみました。


>これを見て笑ってる奴は何がおかしいんだ?
ちゃんと事実を証明してログを公開しただけじゃん
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない

アニメ最萌トーナメント2008優勝者決定!!!

>まだやってたんすねw
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-03 22:40 | 気になるエロゲニュース

暁の護衛FD発売決定
しゃんぐりら様から発売された「暁の付き人」じゃなくて
暁の護衛のFDがついに発売日決定でありますよ隊長。

「童貞すら護れぬ奴に、いったい何を護れるというのかね?」

という名言そのままに結局特にこれといった護衛をせずに
未完成を匂わす程度のグレーさでメーカを護った暁の護衛ですがー

あ!護ってる!

無事、メーカーを護衛したので次はキャラを護衛だっ!
というわけで発売後速攻でFD発売を決定した暁の護衛ですが
今回も多分護りませんっ。キャラルート後のキャッキャウフフシナリオらしいです

この話を聞いてですね

俄然やる気です。

固定概念だな森田。
キャッキャウフフするために護衛するんだから
キャッキャウフフできるんなら護衛なんてしなくていいのだッ

まったくもってご英断でございます。

あくまで個人的にですが
シナリオにしても中途半端(まぁここはどうでもいい)
キャラに対しても素材は良いのに
不完全燃焼とやきもきしてたんですが
(とってつけたようなおまけエロはいらんのですよ)

今日、FDの発売日が決定した。もう怖くない。

という訳でですね

12月25日発売予定
11月7日に公式HPオープン


という事で

1階から2階にジャンプする程度に能力を隠しつつ
発売日を待とうと思っています。
今年も残念な事にクリスマスは中止らしいので
全然大丈夫ですねv

お値段なんと3990円!という訳で
末期な私としては安い!より薄い!んじゃないかと邪推してしまうんですが
某FDはフルプライスで散々な内容でしたが
FD(ファンディスク)じゃなくAD(アンチディスク)かとwwww

ん?AD・・・?なるほど。

暁の護衛に関しては
「スタッフの強い申し入れに(r」y
という言葉を信じましょう。

まー元々一本に入れる予定のないy
という邪推もやめて置きましょう。

べっべつに期待なんかしてないんだからっ!
期待してるから辛口とかじゃないんだからねっ!かっ勘違いしないでよね!
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by Na2-key | 2008-11-01 21:59 | エロゲ


駆り立てるのは萌とエロ、横たわるのは金と暇。   メルアド na2-key@excite.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
応援バナー
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
2015冬イベント報告
at 2015-12-07 11:57
大形健蔵
at 2015-10-03 21:39
新海域4-5クリア
at 2015-06-15 22:31
感謝の磯風掘り
at 2015-05-02 11:23
2015春イベント甲で完全ク..
at 2015-04-29 22:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧