あまつみそらに! レビュー
クロシェットさん好評発売中!のあまつみそらに!のレビューです
もう好評発売中すぎて今更感漂うんですけどたまにはレビュー書こうかなと

今回がクロシェットさんの4作目になりますね
かみぱに!→スズノネセブン!→スズノネセセブン!FD→あまつみそらに!
といわけで作品を重ねるごとに進化してるように感じます
こなれてくると手を抜いちゃうメーカーも結構多い業界ですが
エロ萌えゲーの基本はしっかりと押さえながらも丁寧に作っている印象です。

これは豆知識ですが現在全作品に!が付いています!
!ですな!

特徴その1!

今回の特徴といえばやっぱり、しんたろーさんの書く可愛いいキャラクターとおっぱいでしょうか?
おっぱいでしょう!(力説)

とりあえず巨乳キャラってのは大体1枠(年上キャラ)で埋められてる事が多いのですが

一ツ橋 神奈 (87) 
神崎 美唯 (88)
葉月 御影 (95)

と、他のゲームならおっぱい担当をこなせるようなキャラが3人も。

最小のキャラでも

清澄 芹夏 (80)

十分あるような気もしますがこの作品に置いてはナイチチ扱いです。
このあたりからわかるように良いおっぱいゲーなのではないでしょうか?
後、豆知識ですが、かみぱに!と比較すると

美唯と天音
御影と乃々香
芹香と瑞希

は胸の大きさが同じです。
千紗と恵が一緒ならスゲー豆だったんですが1cm違います。

一人足りませんが。
古衣は犠牲になったのだ…古くから続く因縁…。その犠牲にな。

特徴その2!

キャラクターのフェイスパターン&立ち絵が多い
これは他のエロゲーと比べても圧倒的なんですがこれはスゴイです
一つのセリフでも3パターン4パターンと表情、立ち絵が変化して非常とイキイキとした
会話シーンが展開されていきます。これによって日常シーンも退屈なくプレイでき
さらにキャラクターの魅力を底上げしてる。これは手放しで評価したい。
各キャラの特徴も出ていてキャラ萌えにもかなり力を発揮しています。

特徴その3!

萌えゲーなのにエロにも力が入ってます
まぁ最低3回っていう誰が言い出したかわからないルールが今現在の萌えエロゲーの相場に
なってますが今作、あまつみそらに!は全キャラ3回以上!(この場合大体4回)
つまり全キャラクター4回あります。
これは意外にありそうでないんですよねぇ
(極端にエロが多いキャラと少ないキャラが混在するパターンが多い)

後、特徴としてなんと神奈を覗いて3キャラにパイズリがあるんですよ
これは多分非常に珍しいと思います芹香にあって何故神奈にないのかは疑問なんですけどね
驚異のパイズリ率85%です。
これは前回、なんで天音にないんだよ!ksg!と叫んだ俺の叫びが
スタッフに通じたんでしょうか?

芹香とか誰得だよ!とか抜かすやからには声を大にして言おう
俺得だよと。巨乳キャラはもちろん貧乳キャラにもどんどん実装していって欲しい。

特徴その4

この妹がすごい!2010受賞(俺の中)
最近の妹キャラは非常に可愛いキャラが多く非常に喜ばしい事態なのですが
あまつみそらに!にの神崎美唯も今年を代表する
妹キャラクターの一人になるでしょう。

まずお兄ちゃん大好きです。
妹キャラには珍しく巨乳です。
なんてったってアイドルです。
清純そうに見えますがエロイです例にもれず淫妹です。
ヤンデレ化はしません。

と、エロゲーで話題になるには十分のスペックを兼ね備えております。
驚異のお兄ちゃんオ◯ニー4シーンは伊達じゃありません本気です。
というわけでエロ枠もこれのおかげで一番多いです。

とりあえず、麻衣とかエロイ妹好きだ!大好きだ!な人にはオススメできます
この妹のためだけに買っても十分満足できると思います。妹万歳…!(関東万歳なノリで)

総評的な何か

シナリオも各キャラクターが魅力的なお陰で
泣くとかはないですけど萌えながら十分に楽します。
全体的な水準は非常に高い作品なので気になってる人は是非プレイしちゃって下さい!
[PR]
そこそこ面白かったねと上から目線で拍手を送る
by na2-key | 2010-08-10 22:58 | エロゲレビュー
<< コミケ akinatorすげーw >>


駆り立てるのは萌とエロ、横たわるのは金と暇。   メルアド na2-key@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
応援バナー
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
2015冬イベント報告
at 2015-12-07 11:57
大形健蔵
at 2015-10-03 21:39
新海域4-5クリア
at 2015-06-15 22:31
感謝の磯風掘り
at 2015-05-02 11:23
2015春イベント甲で完全ク..
at 2015-04-29 22:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧